平安京エイリアン

東京の長坂です。
先ほど松本君のブログを見て、数年前まだ京都店が出来て間もない頃に出張で行った時の事を思い出しました。
その日は横瀬店長と2時間ほど一緒営業をしたのですが、初めての京都で舞い上がっていた僕は店前の道行く方々にブルードレスをご紹介しようとハイテンションで声を掛けまくっていました。
すると近隣の方がやって来てきました。
僕は意気揚々と軽やかに挨拶をしたのですが、
「※※※※※※※※※※!!」
ちょっと言葉が過激過ぎて書けませんが、要約すると新参者なのだから気を使いなさいと。
開始10分の出来事です。
撃沈。
立てんのか!?
立てません。
まさに平安京エイリアンのエイリアンの気持ちと呼応した瞬間でした。(R30指定ネタ)
しかし横瀬店長は全く気にせずな雰囲気!
この人はとにかく強い人です。
その後聞いた話しでも、全く問題無しにご近所との関係良好!!
歴史ある都「京都」を感じた瞬間でした。