労働者の手

本日は、晴天で、雲に空が上手い具合に、
混ざっていて、いい天気でした。


一昨日は、日曜日でたまたま休日でして、
TOEICを受けに、
金沢八景まで、行ってきました。


京急に乗る事が、滅多に無いので、
新鮮でした。


新幹線の様な、二人掛けの席が、
ずっと並んだ列車が、特急で、
すごく込んでおりまして、
立ち見客が多かったです。
なにを見る訳でもないですが。


モッズメイデーも、立ち見客が、
多かったと聞きます。
たぶん全て立ち見客なのですが。


ところでモッズメーデーというからには、
メーデー的要素は、含まれるはずですよね。


メーデーといったら、労働者が結束して、


俺たちの権利を守ろうぜ。
うん守ろう、守ろう。


というイメージがあるのですが、


モッズ界では、何の権利を守ろうとするのでしょうか?


それとも、単なる、言葉の遊びでしょうか。


ともかく、
we are modsって、口々に叫びながら、
当時の音楽に体を任せている、イメージしか浮かびませんが、


そんなイベントじゃないですよね、6割型は。


しかし、ちょっと気になる存在ですね、
「気持ちいい労働」を考えている身として、
モッズメーデーは。


写真は、指で描いた手です。


では、さようなら。楠田でした。