ダブルイメージ

すいません!(いきなり謝るな?)今週の水曜日木曜日、名古屋エスプリヌーヴォー連休させて頂きます。
 
 
そんでもってエスプリから徒歩11分?ぐらいな処に名古屋市美術館というブルードレスの服が最も発揮されるアートなスポットが!『視覚の魔術だまし絵』展に騙される気マンマンで行って来ました。平日木曜日だから空いてるだろうって舐めた感覚で挑んだらドバーっと並んでました。すでに騙された感覚!!
洋梨、カボチャ、葡萄、、、ジュゼッペ・アルチンボルド作『ウェルトゥムヌス(ルドルフ二世)』のポスターが入り口にてドーンっとお出迎え!(横に観えるのはカルダーのスタビル『ファブニールドラゴン』)館内にはホーフストラーテン、マグリット、ダリ、エッシャー歴史を追いながら分かりやすく実践的に騙しまくり。フムフムひょっとしたら僕の大好きなOPART(POPART大衆芸術と同様60年代に流行った視覚芸術)な作品も在るのかな?淡い気持ちを抱きながら二階にあがったら在りました!英国が誇るオプクイーン『ブリジット・ライリー』グニャグニャウエーブ感覚がたまりません。グレーパープルレッド上品計算ずくな模様が素敵です。単純に欲しいです!って言ってもミュージアムピース買えるわけありません。汗
そうそうお近くのブルードレスにもきっと在るはず!サクっと購入出来るお洒落なミュージアムピースが!グニャグニャオプティカルなイメージがお勧めっす!観察も良し着ても良し正に『ダブルイメージ(二重像)』!お待たせしました。ハイ店内勝手にエキシビジョンの時間っす。
 
でも店内で一番ホットな『ダブルイメージ(二重像)』はバスキアとナイスコラボレーションなチェックウィンドブレーカーかな。美術館を飛び出してストリートにて芸術を提案しながら街を漂流、、、。ブルードレスの店内を細かく見渡すとアートなモチーフが多いことに気付かされますよ。
うーん実にモダンな店内っす。