落ち着いた時間

こんにちは!

東京店の富永です!

7月も下旬に入り、セミの元気な鳴き声も色んな所で聞こえるようになりましたね!

日々、夏を実感しています(^O^)

僕は先日のお休みの日に、セミ達の元気な声に誘われて出かけようと思い、ワタリウム美術館に行って来ました!

美術館ではアロイーズ展をやっていて、静かな室内を人々がゆっくりと絵を見て何かを思ったり、考えるように歩いていました。

僕もセミの事は一時忘れてその空間に参戦!!

アロイーズの絵はアールブリュットと呼ばれ、美術の概念にとらわれない自由な表現のもの!と書かれていました。 …?

そうです!僕は残念ながら美術に関する事をまだまだ勉強の身!全てをしっかりと理解してはいないと思います。

そんな僕ですが、彼女の絵を見て愛や喜びなど明るい印象を半分そして、とても現実感の無い人物像から虚ろで寂しい印象も受けました。また、この現実感のなさは彼女が実際に存在しているものではなく、自分の精神の中に存在しているものを描いたからなのかなぁ?なんて事を考えながら眺めていました^ロ^;

そんな落ち着いた時間を過ごすのにピッタリなスタイルがダイアモンド柄のポロシャツです!綿を編み込んでいるので着心地は抜群!心も体もリラックス出来て気持ちを静かに、落ち着いた時間を過ごす事ができますよ(^.^)b