夏の京都

こんにちは。
京都店の齋藤です。


ついに京都も梅雨明けしましたね〜!!

ワタクシ京都に20年以上住んでいますが、8月になってからの梅雨明けは、記憶にはございません。

祇園祭山鉾巡行と共に、梅雨明けするのが慣例でした。


そんな遅くなった梅雨明けですが、夏は満喫したいものです!!


夏といえば、みなさん何を思い浮かべますか??

海、山、プール、花火…

色々ありますが、やはりビアガーデン、ビアホールに行きたいですよね!!


暑い日に冷えたビールを飲む!!
夏の最高の満喫の仕方だと思います!!


京都の先斗町には、歌舞練場というレトロ感漂うお店があるのですが、夏はビアホールをやているのです!!

そして、そこではなんと隣に舞妓さんがついてくれます!!


すごいでしょ!!

普通は一見さんお断りのお茶屋さんでしか舞妓さんはいませんが、歌舞練場では誰の紹介も必要なく、観光客の方も行けちゃいます!!


滅多に経験できない事だと思うので、京都の方、そして夏の京都に旅行される方は是非行ってみて下さい!!


僕もお洒落サラリーマンに負けない様に、ジャケットをクールに羽織って行きます!!
(かなり格好つけてます!!)