一年

こんにちは。

京都店オルフィズムの齋藤です。


もう世間はお盆休みですね!

ということで、会社がお休みに入った友人と、久々に会ってきました!!


もう学生じゃないし、大人な店に行こうという話になり、先斗町のいろはというすき焼き屋さんに行くことに。


彼とは一年ぶりに会ったので、積もる話をお酒を交えながら話ました。

話が進むにつれ、お酒も。お店が広い個室だったので、学生時代の彼なら間違いないく、粗相をしていた事でしょう!!

しかし、目の前にいた彼は障子を空けて、左下に先斗町を見下ろしながら、クールに日本酒を呑んでいました。

まさか!!あの男がこんなクールに!!と驚きましたが、一年ですもんね。

その時の僕の心中は、

落ち着きが出て、ホントに大人になったな〜、ちょっとかっこいいやん!!


というものでした。


僕も一年前から変化できているのでしょうか。

日々変化を求めて頑張ろう!!と感じた誕生日間近の齋藤でした。