楽器屋さんで…

こんにちは。
京都店オルフィズムのサイトウです。

毎日暑いですね。皆さん如何お過ごしでしょうか?


僕は先日休みを利用して、楽器屋さんに機材を見に行ってきました。

僕の機材はハイの抜けが少し悪いので、ハイ抜けのいいブースターを探しに行ったわけです。

狙いのエフェクターを見つけ、アンプに通し、試奏をはじめました。

すると…


…え!?

今の僕の音ですか?

いやいや、全く弾けません!!

まず、刻みの粒が揃いません!!

バッキングが下手すぎます!!


最近はアンプに通さず生音でちょこちょこ弾いてただけでして、アンプに通すのはホントに久しぶりでした。

アンプを通すとこんなにテクニックの劣化が…

右手のテクニックの劣化の為か、音も非常に軽い!!

これは非常に不味いですね…少しサボっただけでこれ程下手になるとは…


楽器のテクニックは、やはり毎日コツコツ続けて、やっと維持されるものです。身をもって痛感しました。

もっとちゃんと練習しなければ…!!

※写真は僕の愛機です