FWは前田遼一選手がいいな…

こんにちは。
京都店オルフィズムの齋藤です。


突然ですが、僕はサッカーが好きです。
なので今回はサッカーの話を。


決定力不足が叫ばれて久しい日本サッカー…

しかし!!

今年は開幕から欧州リーグで日本人の若手選手が調子いいですね。

オランダ、エールディビジのVVVフェンロー所属の本田圭佑選手は、現在開幕から4試合連続ゴール中で5得点とミッドフィルダーながら得点王争いの首位タイです。

しかも、現在の評価点がエールディビジ最高点らしいです!!



今オフでの移籍を希望していた本田選手には、リバプールだ、PSVだ、インテルだ、と様々なビッグクラブが興味を示しているようですが、移籍金の問題から、このまま残留しそうです。

ここまで活躍して少し可哀想ですが、冬の移籍市場でのビッグクラブへの移籍を目指して頑張ってほしいですね!!


もう一人、イタリア、セリエAカターニャFC所属の森本貴幸選手が、サンプドリアとの開幕戦で同点ゴールを叩き込みました!!

さすが森本選手!!

中学生でJリーグデビュー、18歳でセリエA初出場、初ゴール。
当時は和製ロナウドと騒がれていました。


このまま日本サッカー界の歴史をどんどん塗り替えていってほしいです!!

そういえば、森本選手もシーズン前にマンチェスター・ユナイテッドに興味を持たれていましたね。

なんでもアレックス・ファーガソン監督は森本選手がヴェルディユースの頃から気になっていたとか。


森本選手もチームのエースストライカーとして、シーズン15得点を目標に、ビッグクラブに飛躍して欲しいですね!!


こんな選手達がいると、来年に迫った南アフリカワールドカップが楽しみです!!

サッカー人気を復活させる活躍、そしてワールドカップベスト16入りを、日本代表に期待したいです!!