オエイシス

こんにちは。
大阪店gold vesselのイズミです。

今回のタイトルですが、オアシスの事です。
マンチェスターのバンドの。
以前、イギリス帰りの友人がそれまで普通に話してたのに急にこの名前を言う時だけ、英語の発音になったのを聞いて、一度言ってみたかったので使ってみました。
ちなみに、そんな僕も一応イギリス帰りです。(たまに言っておかないと、自分でも忘れてしまいます。)


そのオアシス、ギャラガー兄弟の兄でギターのノエルが脱退し、話題になってますよね。


オアシスって確か94年デビューなんですが、
僕が神戸でやってるイベントも94年スタート。
オアシスが最初に大阪にライブに来たのは、今は無きにベイサイドジェニーなんですが、
僕は、そのベイサイドジェニーでモッズメーデーをやっていた事もあり、勝手に親近感をもってました。
芸人で言うと同期の気分?まぁ、ダウンタウンとトミーズ位、いやもっと差は開いてますが・・・


僕としては、90年代後半のメンバーが変わる前までが、特に思い入れがあり、個人的に好きなオアシスなので、逆にメンバーが変わってからこんなに続いた方が驚きだったりもします。
別に解散した訳じゃありませんが・・・


しかしそれにしても90年代のオアシスはほんとかっこよかった。
ちなみに今、ブルードレスにあるステッチ入りのシャツの紺色なんかは相当、初期オアシスを彷彿させオススメです。(黒はウェラーぽい。不思議!)


今、お店でBGMをオアシスにして一人で追悼してるので(解散した訳じゃないんですが)、是非、見に来て下さい。
お待ちしてます。