こんにちは!

大阪店gold vesselのイズミです。

ブルードレス只今、新作ラッシュと言う事で、バンバン新作が入荷しておりますが今日紹介するのはモッズコート。

ここ近年、モッズコートは街でも大流行していて様々な形のモッズコートを見かけますが、残念なのはモッズコートと言う名前の由来はモッズが着ていたミリタリーコートM-51からきてるのを知らない人が多い事ですね。

そもそもモッズコートと言う呼び方自体が、このブームに剰じて最近のメディアが名付けた名前で、日本ではずっとモッズパーカーって言われてました。
向こうではシェルパーカー、51パーカー、オーバーサイズトパーカー等と呼ばれてましたがモッズの間では単にパーカーと言う事も多くそれで通じたみたいです。


モッズコート(あえてこう呼びます。)は、綺麗めなスタイリングにミリタリー風コートを合わせるコーディネートが真骨頂なのですが、そのスタイリングは様々。

スーツの上に、シャツデニムスタイルに、ニットカットソーに。

今、ブルードレスではモッズコートはもちろんですが、中にきるカッチリ系のジャケットからカジュアルまで揃っていますので、色々なモッズコートコーディネートを試しに是非お近くのブルードレスに遊びに行ってみて下さい。