ワイルドシング

こんにちは。
プライバシー、プライバシーと叫ばれる昨今!
一昨日、
米谷君に自宅を知らぬ間に撮影されブログに無断掲載された渋谷店MAの長坂です。
米谷君、ワイルド過ぎますぞ!
期待を裏切らない彼の話しはこの辺にして、その問題の写真に写っているスピーカーをせっかくなのでご紹介させて頂きます!
YAMAHA「MSP-3」という品で、
同社の「NS-10M」という世界中のスタジオで標準化したモデルの次世代機なのです。
そんなスピーカーってことは何か特別な音がするの?
答えは、
特に特別な音はしません。
それどころか大変地味です。
そう、そこに魅力があるのです。
もともとはスタジオでのモニタリングに適した周波数特性をしているので、
低域から高域までが非常にフラットで音の輪郭が聞き分け易く、楽器ごとの分離もなかなか良好なのです。(なんかオーディオ専門誌の定番評みたいですが…)
本当はスピーカーケーブルやスピーカー下に敷くインシュレーター、電源なんかにもこだわりがあるのですが、
何だかおかしな方向に話しが行ってしまいそうなのでこの変にしておきましょう。
洋服の色や素材選びと同じでやはり何事も一貫したこだわりが大切ですよね。