バイシクルでは痛い

ブルードレス名古屋店のアツシノダです!
いやー寒い寒い寒い!
というか痛い!最早寒くない!痛い!

前回も書きましたが僕は自転車通勤なのです。
愛車のLong Beach(a.k.a 傷だらけの戦士)に跨がり、煙草に火を点け、両耳にはPunk rock。約30分かけて出勤ァエンド退勤!このスーパー寒い季節にどんだけ気合い入ってるんだって感じですが(自分で言う所がサッパリしてて良い)
最寄りの地下鉄の駅が個人的にあまりロマンを感じない為、利用する気にならず。結果自転車。名古屋弁で自転車は『ケッタ』。(ペダルを蹴たぐる為、蹴たぐりマシンと呼ばれる様になり、その略称から付いた方言の一つであるという説が有力)


しかしケッタ通勤マジでしんどいっすわ。
行きは良いんです!

帰りですわ!問題は!夜はまぁ〜たまらん寒さだもんで耐えれーせんですわ!

両手の感覚は途中からありません!ハンドル握れてるのか握れてないのかわかりません!それぐらい硬直。
帰って手を洗う時毎日ビックリしますよ。茄子の浅漬けみたいな色ですからね。

いやーやっぱ手袋!大事やね。手袋!この季節、僕の様に両手が茄子の浅漬け状態になる人沢山いると思います。
手袋した方がいいですよ!ただしカッコいい手袋ね!例えば名古屋店にあるレザーグローブの様なね!


もうすぐクリスマスですね!

僕はクリスマスってあんま実感わかないけど、みんな楽しそうだから僕も楽しい!
名古屋店もクリスマスムード全開のキラキラとした入口のイルミネーションでアナタのご来店を心よりお待ちしております!年末まで無休でぶっ飛ばしますよ!よろしくっ!