AXL. W. ROSEの雰囲気も出せますよ

                          • -

こんちには。
京都店オルフィズムの齋藤です。

寒い日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、先日GUNS 'N ROSESが来日しましたね!

GUNS 'N ROSESと言えば、僕が中学生の時に憧れたアーティストであり、洋楽へ一気に引き込んでくれたアーティストでもありました。

そんなGUNS 'N ROSESが昨年リリースしたCHINES DEMOCRACYツアーで日本にやって来ました。

僕は行けなかったので、行かれて方にお聞きしたのですが、16日のライブ終了時間は0時を回り、帰れない人が続出したとか!

アクセルは、今だに日本で影響力を持ち続けているんですね。

若いころは本当にかっこよかったですよね!

バンダナ、チェックシャツに、ホットパンツにスニーカー。

日本のアーティストにもファッションで影響を与えていましたね。

アクセルはHANOI ROCKSのマイケル・モンローから影響を受け、マイケルと言えば、グラムロック!!
グラムの大御所、T.REXマーク・ボランはモッズ出身ですね!!
そんな繋がりが見えまして、アクセル大好きな僕も、今ではモッズに夢中なわけです!!

アクセルローズ的でもあり、モッズ好きにもたまらない、スニーカーが、なんとブルードレスに!!

赤いチェックと言えば僕にとってはアクセル!!でしたが、イギリス定番のファッション色でもありますね!!しかもクラシカルなローテクシューズ!!


モッズ好きも、ロック好きも是非お近くのブルードレスでチェックして下さい!!

オルフィズムでは音楽的繋がりを語らせて頂きます!!