ケブ・ダージとポール・ウェラーのCD

こんにちは。
大阪店gold vesselのイズミです。

少し前にコンセプト・スペースの米谷くんが、何かオススメのCDはないか?
と大胆にもブログ上で聞いてましたが、いいCDが出たので紹介します。

そのCDとは、前回のブログで僕がポール・ウェラーをリスペクトしてる事は書きましたが、もう一人僕が音楽的に多大な影響を受けたイギリスのDJ、ケブ・ダージポール・ウェラーで作ったコンピレーションCDです。

KEB DARGE&PAUL WELLER PRESENT LOST&FOUNDと言うタイトルで、50'S R&B、60'S R&B、NORTHERN SOULが中心に収められ、今ロンドンのクラブで流行っている(もちろん一部でですが・・)、ルーツミュージックの雰囲気が存分に味わえます。

曲自体はよく知ってるものも、聞いた事がないものもあるのですが、曲の並べ方がかなり新鮮でかっこよかったです。
しばらく店でもかけようと思いますが、興味がある方は是非、ゲットしてさい。

僕がこのCDを手に入れた、某外資メガストアでも試聴機にいれプッシュしていましたが、この手のCDは、再プレスする事がほとんどないので、お早めに!
僕は発売日に買いに行きましたよ。

このCDのタイトルにもなってるLOST&FOUNDは、今ケブがロンドンでやってるイベントの名前からとられていて、YOU TUBEで検索するとイベントの模様も見れてそちらでポール・ウェラーがDJしてる様子やケブ・ダージが踊っている映像が見れるのでチェックしてみて下さい。