もうすぐ桜?

こんにちは!

京都オルフィズムの田中です。

3月も半ばにさしかかろうとしていますね。
これから、皆さんの中には卒業式を迎える方もいるのでは?

新しい出会いにワクワクしながらも親しい友人たちとの別れを前に卒業式なんか来なければいいのに…なんて思いに駆られている人もいるのではないでしょうか。
いやぁ青春ですね!
ぼくが好きなロックバンド《キンクス》がそんな学校をテーマにしたコンセプトアルバムも出しています。『Schoolboys in Disgrace』16枚めの作品です。8曲めの『The Last Assembly』はそんな心境を歌ったような曲ですよ。聴いてみてください。
旬な方は勿論、既に昔話になった方も当時を思い出し頬を伝わる青春の日々(笑)

おおきに!