引き出し

こんにちは。
コンセプトスペースの米谷です。

今季のブルードレスは旅らしい装いを提案させていただいています。
僕は経験豊富と言う訳ではないですし、大阪の澤本店長の様に帰国始女と言う訳ではないですが、1人で海外に行く機会が何度かありました。
パラオと言う国が初めてだったのですが、初めての異国の人と接するのを怖がっていた記憶があります。
学生のアルバイトで貯めてイギリスに行った時は1人で「ロックの聖地だ」とか「ダミアンハーストだ」とかはしゃいでいたのを思い出します。
その時はヨーロッパに行くので服装もキメキメなのですが日本のトレンドと違うので、海外で浮いていました。
正にイエローモンキーです。
今思えば今季のうちにある様な服があればもっと楽しめて、自分のこやしになれたと思います。
シワも気にしない洗える綿のジャケット&パンツにスニーカーで、なおかつ清潔で格好良いアイテム。

イエローモンキーの様な風貌ではなく、こ慣れた装いで海外をガイドブックやインターネットに載っていない路地等を散策したり、自炊したサンドイッチをバッグに入れて、ミネラルウォーター片手に街を散策して、地元の人しか行かない場所やお店を自分の目で探してファッションを通して人との交流を深められればと思います。
食事は公園で取って、浮いたお金でカフェで格好つけながら日本にはない空気を楽しむのもありです。

皆さんもこんな感じで自分の見分を広げてみてはどうでしょうか?