モータウン

こんにちは。
大阪店gold vesselのイズミです。

またまた木曜日なので大阪店はお休みです。
と言う事で今日は友人のイラストレーターさくらいはじめ氏の個展を見に神戸までベスパで行ってきます。

氏とは旧知の仲で、一緒にイベントをやったり遊んだり、時には真面目にモダンについて話したりと、他人とは思えない関係なのですが、今回そんな彼が取り上げたテーマがモータウン

モータウンと言えばサウンド・オブ・ヤング・アメリカを標榜し、白人マーケットとのクロスオーバーを意識した最初の黒人音楽レーベルって言っていいんでしょうか、マービン・ゲイスティービー・ワンダースモーキー・ロビンソンダイアナ・ロスシュープリームス・・・後のマイケル・ジャクソンなんかもそうで、挙げればきりがないですが、六十年代当時スイングしてたイギリス勢に唯一対抗できたアメリカ音楽。
よくお店でもCDをかけていますが、だいたいブルードレスの服に興味をもってくれた人にオススメするのがポール・ウェラーモータウン


これは放っておけないって事で是非、近くの人は休日にオシャレしてカフェでお茶がてら見に行ってみて下さい。

さくらいはじめ個展
『PORTRAIT IN MOTOWN

『ポートレイト・イン・モータウン』は、
愛すべきモータウンのアーティストたちの姿を描いたエキシビジョンです。
心躍る "The Sound of Young America" モータウン・ミュージックを
聴きながらご覧ください。

【期   間】2010年5月8日(土)〜30日(日)
【場   所】神戸・住吉 caffe NEUTRAL
【時   間】9:00〜25:00

*会場はカフェのため、観覧のみのご来店はご遠慮願います。


ちなみに好評だった今年の大阪モッズメーデーのフライヤーもさくらいはじめ氏の作品ですよ。