古びた宝

しばらくブログ書いてなかったんですが久々にブログアップします。
皆さんお待ちかねの刈り上げボーイ。
ブルードレスの島崎です。
最近は天気も良くて暑いくらいですね。
久々で書きたいことがたくさんありますが我慢して一つずつ書いていきます。
早速一発目!
最近やっと埼玉から東京に引っ越して通勤には便利なものの慣れない土地に日々検索してます。
今日も休みをもらったので僕の住んでいる世田谷を探索してたらこんな古本屋がありました。
四畳半程のスペースにホコリをかぶった本がサイズだけ合わせてテキトーに。
貼紙には値札のないもの100円と書かれていてさらに半額な上にたくさん買った人には本数冊プレゼントとあったので物色したものの値札ついてる本がありませんでした(苦笑)
おかげで岩波文庫の小説を9冊ゲット!
近くの公園でしばらく読書が楽しめそうです♪
まずはシュリーマンの古代への情熱、シェイクスピアのお気に召すまま辺りから攻めます♪