モッドカラーのポロシャツ

こんにちは。
大阪店gold vesselのイズミです。

好きな色と言えば赤、白、青の三色配色トリコロールカラーな僕ですが、そんなトリコロールカラーの新作ニットポロシャツが入荷しました。

以前、何かの本で60年代後半から70年代初等にかけて隆盛を極めたイギリスの伝説的ブランドVIVAのデザイナー、バーバラ・フラニッキのインタビューを読んでいたらこのトリコロールカラーの事をポップアートのモッドカラーと表現していました。
VIVAと言えばどちらかと言えばアールヌーボーを基調としたデザインでハリウッドグラマーにインスパイアされた茶色、紫、黒を多用したアイテムが多くカーナビーストリートにおけるポップアートのモッドカラーにはあまり肯定的な意見ではなかったのですが、それでも自分の好きな色がモッドカラーなんてカッコイイ表現されていて嬉しかったのを覚えています。

イギリスを中心としたカルチャー、ファッション好きにはトリコロールカラー好きが多いですが、それもそのはずモッドカラーですから。
モッドカラー・・・最高の響きですね。

この夏、是非モッドカラーを身につけてカーナビーな気分を味わって下さい!

ちなみに今回のポロシャツはモッドカラーの他に水色に紺、ピンクに茶色のボーダーと言ったポップアートな配色も用意しています。