Everybody clap your hands!

もう6月ですね!ジワジワ汗かきますね。名古屋大須のモッドファーザー山田です。一年の折り返し地点な月、ご予定はありますか?


先日もブログで原宿の米谷君が話題にあげてたように今週末は六本木&名古屋でパーティーです!ご存知のとおりblues dressはアンダーグラウンドなモッズシーン上がりの唯一無二なモダーンな洋服屋さんです。クラブで小粋に振る舞う為のアイテムを作り続けてます。


そう僕も今では普通にクラブに出掛けてますが、初めて参加した17年前の事をよく覚えてます。(前も出た話題かな?汗)

路上でいきなり知り合ったモッズ先輩に誘われて参加したものの、いったい何すれば良いの?みたいな感じでバーカウンターの隅っこでフロアーで踊るクールなモッズな先輩達を眺めてました。


クラブに行ってもお酒は飲めないし、煙草は吸えないし(いまだに両方やれません。汗)みんな怖そうだし。

モジモジしてたらとある見知らね先輩がコッチ来なよみたいに誘導してくれて憧れのフロアーへ。クールに踊る先輩達の真似をしてステップを踏んでみたり、手を叩いてみたり、過去には味わった事の無い解放感!お!自分『さらば青春の光』のジミーみたいじやない?Whoが流れた♪JBが流れた♪まだまだ流れる曲は分からないけど20曲に1曲位は解るぞ!みたいな60年代のワンシーにタイムスリップしたまさかの錯覚感。

求めてた場所はココだったんだと思いました。

確かに僕みたいにハードなモッズ君はそうは居ないのかも知れません。ですが、クラブと言う場所には大学には居ない友人、会社には居ない先輩、地元には居ない後輩と言うちょっと個性的でクリエイティブな人達と触れあえるチャンスがあります。しかも僕だけの特別な宝箱が一つ増えるような感覚にも陥ります。良い汗をかいて気持ちが活性化されます。


最初は確かに恥ずかしいし、どうして良いか分かりません。でも一歩踏み出したりする少しの勇気(大袈裟?)があれば昨日とは違う自分に出会えるはずです。軽く首を振る、軽く手を叩く、軽く腰を振る♪そんなとこから始めてみましょう。


そういや僕も嫁さんはクラブで知り合いましたしね。何かしら出会いと刺激の6月を楽しみましょう。


名古屋でも今週末イベントです。MAXIMUMMODと言うパーティーを栄サウンドバーm’s(名古屋市中区栄4ー10ー10第2メイトビルB1電話052ー251ー7444)と言う場所で行います。


まだ未開拓のクラブに脚を踏み入れてみては?ブルードレスのスタッフは世話好きなんで大丈夫!金曜日は六本木ソノラor名古屋栄のサウンドバーm’sで君を待ってまーす。

Everybody clap your hands!