服飾の歴史

こんにちは!
原宿店のマイヤです。
今日は以前から行きたいと思っていた、文化服飾博物館に洋服の歴史を探りに行って来ました!!

今回の展覧会は「ヨーロピアンモード 18世紀から現代まで」と言う内容で洋服の歴史を学べる展覧会になっています!!
当時の社会状況や美術様式が洋服に関係しているのが良く理解出来る様になっています。
色々な時代の流行があったのですが僕が特に印象的だったのは、1940年代以前のファッションで、
スカートの後ろ部分の生地を腰元の金具で持ち上げたスタイルやスカートを2枚仕立てで中の下着を見せる、バッスルスタイルと言うのが好きです。

中世から現代に対して洋服のデザインがシンプルになっていると思いました。

正にモダンです!!

皆さんもファッションをより楽しく知る為に服飾博物館に出掛けてみてください!!