有意義な休日

こんにちは。
大阪店gold vesselのイズミです。

今週は火曜日、水曜日と店を閉め火曜日は東京へ出張。水曜日はお休みを頂きました。

東京出張では大都会の緊張感に身が引き締まるかと思いきや名古屋から横にいた名古屋店店長のタクさんが東京駅でも一番派手でなんかおかしかったり、春からの新しい展開に胸を膨らませたり、かなり刺激的な一日を過ごしました。

水曜日は天気がよかったのでベスパで久しぶりに神戸の兵庫県立美術館に行ってきました。
常設展にあった高松次郎の影の作品は大好きなシリーズなので何度見ても飽きないし、特別展のレンピッカ展ではアール・デコ独特の描写、色使いにモダンを感じました。

ここは建物自体が安藤忠雄さんの設計で雰囲気もよく、海辺のロケーションが気持ちよかった。
しかもおもむろに表に展示されているエッフェル塔の廃材で作られたオブジェ作品がもの凄くカッコイイのでそれだけでも行く価値ありです。

といったなかなか有意義な休日を過ごし、エネルギーがチャージされたので今日からまた店頭で皆さんといろいろなお話できるのを楽しみにしています。