モッズな車!?

清々しい日々が続いてますね。如何お過ごしでしょうか?名古屋、大須の山田です。


ところで皆さんの足は何ですか?山手線ですか?御堂筋線ですか?東山線ですか?

やっぱりモッズなら電車も良いけどVespa or Lambretta?いやいや今回は車の話をしましょう。

エコカーやミニバンも良いけどやはり外車が良いかな?ではジャガーアストンマーチン?良いけど、やはり労働者階級なモッズ君には高値の花!明日この車を買おうと思っても非現実的過ぎます。やはり乗るなら天才アレックス・イシゴニスの思想から生まれた自動車工学の奇跡といわれる『ミニ』ジョン・クーパーの手により狼へと変身しモンテカルロラリーを制覇した栄光は『ミニ・クーパー』の名前と共に語り継がれてますね。

お客様にもミニに乗った方が沢山みえますし、たしか原宿の米谷君もミニに乗りたがってたはず?こんな雰囲気が彼っぽいかな。ブリティッシュグリーでルーフホワイトでミラーがユニオンジャクなソコソコ男前なミニ。彼のお気に入りのチェックブルゾンには絶対鉄板です。

で、僕ですか?そいや10数年前にこんな男前な(自分で言うなって?)車で通学してた事を思い出します。スペンサーデービスグループも乗ってたトライアンフ、ヴィテスです。カブリオレでウッドパネルでイタリア人デザイン(ミケロッティーニ)何故かツリ目で鬼瓦みたいな顔が愛嬌たっぷり。

こんな清々しい季節の夕暮れ時は、無意味に野山を走って迷走した事を昨日の如く思い出します。
また何時の日かカブリオレ〜な車に乗ってロールアップしたシャツ着てワインディングロードを攻めたい今日この頃です。
あ!車は売ってませんがイカしたロールアップシャツならブルードレスに揃ってますよ〜。