久しぶりに散策して来ました!!

こんにちは。

原宿の米谷です!!
今日は久しぶりに天気も良かったので出勤途中にある、池袋に行ってみました!!
元々江戸時代に大きい池があったのが由来か池袋と出来たらしく僕の住んでいる巣鴨も関係しているらしいです。
東口はビジネス街に、有名なサンシャインやラーメン店が多く、(僕も帰りにお世話になっています)
西口には東京芸術劇場やドラマでも使われた、西口公園がありパフォーマンスやレゲエやHIPHOPブレイクダンスの練習をしている人達が多く見られました。
街並みも日本にはない異国のカルチャーが所々にあって、街を散歩するのも面白かったです。
(ただ残念ながら、池袋名物の食べ物が分からず、見つけられませんでした)
誰かおすすめがありましたら、教えてください!!

原宿や渋谷にはない空気感のなので、行ってみてください!!