プラモデル

梅雨明けが待ち遠しいですね。名古屋エスプリヌーヴォー山田です。

家の隣の森ではジメジメキノコが育っております。最近、お客様に借りた懐かしいキノコレコード?をたまに聴いてます。

『ようこそお花畑とマッシュルーム王国へ』


このタイトルを聴いてビビっとくる人は日本のモッズバンドを相当追求?してますね。


『60年代はWhoが70年代はJamか80年代はCollectorsが!』(恋のヒートウェーブがこのMCで始まります)でお馴染み1987年発売のコレクターズ幻のファーストアルバムのタイトルです。


そのアルバムに『プラモデル』って曲が入ってます。


、、、BATSIGNAL夜空に舞えばGODDAM CITYは爆弾騒ぎ悪の撲滅人類平和我等のBATMAN助けておくれ、、、


WhoもCollectorsもバツトマンモチーフで曲を奏でてました!僕達blues dressはTシャツにイメージを落とし込みます。ブラックニットを重ね着してゴッサムシティの夜空に輝くバッドシグナルみたいですよ!そしてこのコーディネートでお洒落という名のフィールドで戦いましょう!


あ、僕の雰囲気は相棒ロビン少年を意識してみました。


決まった!汗