ミュージアムで涼みましょう!!

こんにちは。
原宿店の米谷です。

いや〜それにしても暑いですね〜!!

こんな暑い日はベスパやランブレッタで海を目指して走るのも良いな〜と思いますが、僕は冷房の効いた美術館で知的な時間を過ごしに行きたいものです。

今東京では、マン・レイ展や有名なシャガール展の他に16世紀の作家、フリューゲルの展覧会がやっているみたいで、僕も原宿のお店から近いので渋谷で開催しているこの「フリューゲルの版画の世界展」に行って来ようと思います。

展覧会の内容は聖書の世界、労働者の生活、当時の子供の遊びや人々の祝祭等をテーマにフリューゲルの不思議な世界感で描いた作品の展覧会で、以前から行きたいなぁと思っていたんです。

グラフィックの仕事をしていた頃、同じ会場で版画の作品で有名なエッシャーの展覧会を見に行った事があるのですが、
彼の不思議な生き物を描いた作品や世界感につい引き込まれちゃいました!!

夏もあと少し、
夏のタウンライフはビシッとしたボタンダウンシャツに、シューズとお洒落なバッグを合わせてモダンに美術館に行くのが僕のオススメです!!

モッズ用語で言うと、この服装はCOOLでしょう!!