TAKE IVY

こんにちは。
大阪店gold vesselのイズミです。

65年に銀座、アイビーファッションでみゆき通りでたむろする若者が急増し、そのみゆき族と言われる流行をうけてTAKE IVYという写真集が日本で出版されアイビーのバイブルと言われていたのですが、ずっと絶版でかなり入手困難でした。

数年前に一度、再版されましたがそれもあっと言う間になくなり手に入れる事ができませんでしたが、つい先日アメリカからまた再版されやっと買う事ができ長年の念願かないました。

今回はアメリカからの出版なので中身の字は全て英語ですが、写真を見てるだけで楽しい。
今のファッションともリンク(と言うか完全にこれがベースになってます。)してますし、やはりモッズともよく似ている。

この手の本やブルードレスの服は、後になると手に入りにくいのであるうちにオススメします。