お知らせと新作

こんにちは。
大阪店gold vesselのイズミです。

大阪店は本日13日(水曜日)と14日(木曜日)連休とさせて頂きます。
お間違いないようお気をつけ下さい。よろしくお願いします。


ところで先日、入荷したペイズリー柄のネルシャツ(?)をもうご覧頂けましたか?
見た方は分かると思いますが、相当60'Sのスインギンロンドンの臭いがします!

かなり昔ですが、大阪の北堀江に今や伝説となっている60年代イギリスのカーナビー古着専門のブラックベリーウェイと言うお店を僕のモッズの先輩がやっていました。
そこは置いてある商品はもちろん、壁紙、棚、ディスプレイまでイギリスの60年代にこだわり、一歩足を踏み入れるとまるでスインギンロンドンの真っ只中、カーナビーストリートに迷い込んだかのような錯覚に陥る程こだわっていました。
学生時代、僕はそこに通いつめいろいろ教えてもらっては有り金を注ぎ込んでました。
時には写真集を持っていき「こんなのはあるか?」「こんなのは手に入らないか?」と無茶な注文もしましたが、「そんなん無理やわ。絶対ない。けどこのジョージ・ハリスンが着てるベストと同じやつだったらあるで。」
とびっくりするようなアイテムがでてきました。
ティーブ・マリオットと同じシャツもあったなぁ・・・

今も昔も憧れのミュージシャンが着てるのと似たような服って、やられちゃいます。

ところでこの新作のシャツ、ポール・ウェラーの着てるのに似てると思いませんか?

早くも残り僅かなのでポール・ウェラーを兄貴と慕う皆様。是非、早目のチェックお願いします!