祭りだワッショイ!

ども!名古屋、大須エスプリヌーヴォー山田です。
 
 
運動会に秋祭り。電車通勤で大須に通ってますが、車窓から眺める景色は正にこの時期ならでは。
小学校の校庭を通り過ぎる度に万国旗と火薬の音、少し走ると路地を曲がろうとする獅子を担いだ子供逹、、、子供時代を思い出しますね。
 
 
そう!今週末の大須の街は賑わいます!16日、17日は第33回 大道町人祭です☆ 
 
下町風情溢れる大好きなお祭りです。
 
金粉ショーだったり、オーギュストロダンの考える人に扮した人間彫刻だったり、花魁行列だったり、商店街では大道芸人さん逹の匠の技が披露されます!そしてブルードレスでは、お洒落なお洋服が披露されてます♪
 
で!そろそろ、こんなシャツが恋しくなる季節ですね☆ 
 
ネ・ル
 
シャツです。元々アメカジスタイルの代名詞的な存在でしたがブルードレスが作るとまさかのシュッ♪としたロンドンスタイル。 
 
しかも僕の大好きなペイズリー柄!ネルシャツなのにペイズリー、ペイズリーなのにネルシャツ!
生地の色も、秋の色彩を落とし込んで街の街路樹なんかとリンクしちゃいます。 
 
相変わらずの限定入荷です。小さな秋?を見つけにブルードレスへまっしぐらです。
 
一緒にネルネルネルネしちゃいましょう!