ゲレンデの思ひ出。


こんにちは。

原宿店のマイヤです。

12月に入りだいぶ寒くなって来ましたね。
僕の地元岩手県では雪が降っている地域もある様です。
こんな冬の季節には子供の頃、初めてスキーをしに出掛けた時の頃を思い出します。

僕は雪国育ちなのですが、実は小学4年生までスキーが出来ませんでした。
盛岡市内から車で2時間近く行くと、安比高原スキー場と言う所があり、そこにスキー合宿で行った事がありました。
慣れないスポーツで身体中筋肉痛で寝れなかったのが思い出にあります。

何日か練習して何とか八の字で滑れる様になって滑っていると、
山頂から猛スピードでお兄さんが僕の前を通ったのです。
その雪原での慣れた滑りと、
顔に付けていたゴーグルを外した時の雪焼けした肌と白い歯の笑顔が未だに忘れられません。

今となっては幼少の頃の良い思ひ出です。

最近お店にインポートのダウンジャケットが入荷したのですが、カラフルな色彩とスポーティーな雰囲気に思わず当時を思い出してしまいました。

ちなみにレディースサイズもあります。


一緒にゲレンデに行ってください!!