ホテル体験〜の、、、

こんにちは!


名古屋ブルードレスの小林です

日に日に春らしさが増して、日が長くなるのを感じる今日この頃、一日が長くなって得をした気分になっている僕です。

以前ブログで高級ホテルに行くと宣言していた僕はもちろん行ってきましたよ、名古屋のとある立派なホテル!

こんな所にお客様としては正直行ったことがない僕は、すこぶる緊張しながらホテルの入り口から中の様子を伺いつつ、そのただならぬリッチな雰囲気に足を踏み入れました!

真っ白な大理石の上を格好良いスーツ姿をしたビジネスマンや、セレブリティな雰囲気のお客様がカッツカツと磨きあげられた革靴の大人の音色響かせながら歩いていました。


ほこり一つ感じさせない清潔感あるロビーのすぐ近くにお茶が出来るところがあったので、せーので入っちゃいました。


ホテルスタッフの品のあるサービスで案内された椅子に座り、コーヒーに甘党な僕はケーキを2つ頼んでいつもと違う高級な雰囲気を味わいました。


周りにはお仕事がまさにデキル感じのビジネスマンが打ち合わせをしていたり、リッチな雰囲気の方達が会話をしてたりしました。


みなさんデキル感じに見えるスーツや、リッチに見える格好をしていました。


だらしない格好をして行くと一発で目立ってしまう様な上品な空間。

世の中にはキチンとした格好でしか行けない所があるんだ、逆にキチンとした格好をすることによって、こんな色々な所に行ける機会がでてくるんだと思いました。

普段行かないところに行くと新しい発見があって楽しいです。

また、ブルードレスの服がそういうところに行くきっかけになってくれています。


そんな刺激的で高級気分を味わった後は次に体を動かしたくなりました!


東京チームのサイクリングに参加したいなー、と思いながら僕は今まで着たことのない新作デニムジャケットに着替えて準備万端でございます。


春の気持ちが良い真っ青な青空の下で、ブルードレスだけに、とことんブルーなコーディネートでオシャレペダルをこぎたいと思います。


ブルーなヘルメット被って安全運転?! 笑