自分はそうでないと思っている人へ

こんにちは。
大阪店gold vesselのイズミです。

かつてブルードレスが作っていたフリーペーパー[サーフェイス]で[トルストイの光あるうち光の中を歩け]を自分はそうでないと思っている人へと奨めていましたが、まさに僕は自分はそうでないと思っている人でした。


昔から趣味も体型も大きく変わらない僕は、よく人からいい意味で(と受け取っていますが)変わらないねと言われます。
そんな時、日本のフォークシンガー高田渡の本に書いていた
「俺はよく人から変わらないと言われるが当たり前だ。中味が変わってないんだから。だいたい俺は変わらないと声高に宣言するやつに限ってすぐ変わるものだ。」というくだりを思い出します。

それが先日、たまたま学生の頃付き合っていた彼女にあったんですが、開口一番「少し肥えたね。」アレ?おかしいな?目悪くなったんじゃない?
追い討ちをかけるように「おじさんの雰囲気になったね。」アレアレ?口悪くなったんじゃない?
いや、もう十分です。それ以上言わないで下さい。と言った事があり、これは深刻な問題だと思っていた矢先、新作のシャツが入荷しました。

なんとこのシャツを羽織ると少し若返り、爽やかに見えるではないですか!
ええ、何が足りなかったかはっきりとわかりました。長い年月をかけて徐々に失っていたものをこのシャツで取り戻せそうです。

ブルードレスの新作シャツ、自分はそうでないと思っている人にオススメします。