こんにちは。
渋谷の長坂です。

昨日の地震は本当に恐ろしいものでした。
我々は幸い大きな被害はありませんでしたが、今後も警戒が必要です。
避難されている方いまだ救出されていない方々の無事をただただ祈るばかりです。
自分も東北に友人がいますが連絡がつながらず安否が非常に心配です。

渋谷でも地震のショックで昨日は深夜まで混乱が続いていました。

お店もどこもCLOSEになって、電車の復興の目処が立たず、僕も余震の中、仲間達とお店で待機をしていました。

たまたま福岡から旅行で遊びにいらしていたお客様が、こちらの宿泊先のご友人と連絡が付かず動きようがなくなってしまったため、お店で僕達と深夜まで一緒にいました。
携帯電話のインターネットネットから入ってくる速報に注意を傾け、内容の重大さに焦りながらも、
互いの前向きになるような会話で時間の経過を待っていました。

結局その方はご友人と連絡が取れたので、ご友人宅へ向かわれました。
動きが取れず、携帯電話がつながらないだけでも不安な状況の中で、一人でも困っている方の居場所となれて良かったと思える反面、特にそれ以上の事が何も出来ない自分が非常に寂しくありました。
力の無さを感じるからこそ、集い会える場所、励まし合う人の繋がりの大切さを強く実感する一夜でした。