初対面

こんにちは。

原宿の長谷川です。

今でこそ、ロック、ジャズ、クラシック、その他のいろんな音楽を聴きますがレコードを買ってまで聴こうと思ったのは、
高校に入ったばっかりのある日、
同級生に
「変な音楽があるから家にレコードを聴きに来い」
と誘われたのが最初でした。
友人の家で聴いたロックは、
それはもう衝撃的な出来事でした。
レコードに針を落としてからはっきりと聴こえて来るまでのドキドキ感、
そしてお寺の鈴みたいな音がずっと流れるのかと思ったら、
ウ〜ンと変な大きい音が入りと、
こう言った事が10分ぐらい続いて聴き終えた後、
2人で得体の知れない生き物か何かを発見したかの様な会話をしました。
その変な音楽とは、
キング・クリムゾンの『太陽と戦慄』でした。
その後、色々なロック・アルバムを買いあさり様々な音楽との出会いを体験してきました。
桜も散り季節も初夏のゴールドウィーク、
街には人が溢れ、
お店も新作も入り、

音楽と同じく人や洋服の新しい出会いの新鮮さに刺激的な日々を送っています。
写真は新作の原宿ディスプレイです。