伝説のフェイス!

こんにちは。名古屋大須の山田です。
 
 
皆さんGWはどうでしたか?今日からいつもの日常に戻りますか?お仕事に大学に頑張りましょう!
 
 
僕の店にもお久し振りです!なお客様が沢山見えて盛り上がりました。
 
 
お土産有り難うございます。地元の旧友にお会いになる瞬間の着こなしまで提案してすいません。笑
 
 
土産話と言えば、先日行われた関西のMODS MAYDAY、札幌のMODS MAYDAYにダイレクトに行かれたお客様からの情報によると、モッズの表現方法には、各都市によって色々な個性が有るんだなと納得させられました。
 
 
週末14日に行われる名古屋MODS MAYDAYも良い個性を発揮しますよ! 
 
 
話しがガラリと変わって最近知ったモッズトリビアが有ります。
 
 
非常に興奮しました!
 
 
恥ずかしいけど、え?知らなかったの?って思われる方も居ると思われますが、知りませんでした!汗
 
 
アイリッシュ・ジャック
 
 
TheWhoのコンセプトアルバム「四重人格」のジミー少年は、ほとんにいたこの人がモデルなんですね!
 
 
ナンと今でもピート・タウンゼントさんの親友で、 1965年のI Can`t explainのPVにアイリッシュ・ジャックさん黒いVニットに白襟(モノクロですので色は不明)でうつってます!リチャードバーンズの写真集「MODS!」にも出ている、伝説の6人のモッズのうち一人。
 
 
 確かドキュメンタリー映画『アメージング・ジャーニー』の中でもインタビュー受けてたような、、、。
 
 
伝説のフェイス、マーク・フェルド(ボラン)以外の存在を知って、僕の心の中のモッズパズルが一つ、また一つ埋まった瞬間!
 
 
この感覚がモッズを辞められない理由の一つ!
 
 
とにかく伝説の7人に仲間入りする為のコーディネートがブルードレスで待ってます!明日のフェイスは君です!当時のリゾートモッズと同じコーディネートです。