こんにちは。

原宿店のマイヤです。
この前うちの社長に話していただいた事を思い出したので、今回のブログに書いてみたいと思います。

それは、「日本のモッズの生活」です。

昔の日本のモッズシーンの先輩方は良く仲間の家に夜、愛車のスクーターで集まり部屋でお気に入りのレコードをかけながら仲間達と音楽やファッションの話で一夜を明かし朝方に愛車のスクーターで各々の帰路に帰って行っていたと言うのを聞かせていただきました。



なにけない友人達との生活だと思いますが、それは何を意味するのか?

つまり仲間達と夢について語ると言う事です。

皆さんにもそれぞれ夢があると思いますが、僕も自分の夢や好きな事を改めて思い返してみました。

僕の好きな事はもちろん洋服ですが、自分が40代になる頃の夢は自分のアトリエ(仕事場)を持ち、洋服やグラフィックの作品を作って、世の中の人達に提示し広めて行くのが僕自身の夢です。

僕は今回うちの社長の話を聞いてある情景を想像しました。

それはまだ駆け出しのミュージシャンが海外にあるレンガ造りのアパートに住んでいて、ベッドとレコードプレーヤーぐらいの必要最低限の家具しか置いていない部屋にいるのが想像出来ます。
そしてそのミュージシャンは仲間同士で夢について語り、壁に掛けてある着古したジャケットを羽織り愛用のトランペットが入った楽器ケースを持ち演奏しに夜の街に消えて行くのを僕はイメージしてしまいました。

お店にもそんな雰囲気があるジャケットが入荷していますが、自分の夢を達成する為にファッションを楽しんでみたいのもあります。

そして5/27(金)には六本木SONORAにてJAZZ.LATINのオールナイトイベントがありますが夏の夜長に仲間と互いの夢について語り明かすのも良いと思います。