エッソ君

こんにちは!

名古屋ブルードレスの小林です!

突然ですが、僕はモッズが好きです!
それでいて僕はラーメンが好きなんですよ!

とんでもない所を店長の教えで行ってきました!

「岐阜にあるTTラーメンに行くと良いよ」

そのラーメン屋はどうやら木曜日休みらしく木曜日休みの山田店長は行けないらしい。

僕は本格的に岐阜に行ったことが今まで無く、初めて岐阜に行くのがラーメン目的であるという事に少し疑問を感じながら電車に乗り、バスに乗り継ぎ目的地まで向かいました。

バスの中、TTラーメンってのは一体どんな所なのだろうと考えていました

そういえば以前もこんな事がありました

丁度昨年の冬、山田店長とお客様とで休みの日に映画を見に行った事があったんです。

僕はその映画が始まる直前まで何の映画を見に行くのか教えてもらえず、ドラえもんの映画だと言われていました。そんなわけないのに!!笑

そんな中始まった映画は

「ノーウェアボーイ」

ジョン・レノンの映画です!とても勉強になった!
やっぱりドラえもんじゃなかった!
今回の岐阜ラーメンツアー(1人)でもそんなドラマが待っていると期待しながら、爽やかな岐阜の景色を見ながら、最近手に入れた新作のエコロジーなポロシャツを着て向かいました!

たどり着いたTTラーメン。コンクリート造りの店内は本当にラーメン屋なの?ってくらいオシャレ!

店内奥には三台のベスパ!!
山田店長!僕をここに行くと良いと言ってくれたのはそういう事だったんですね!!ありがとうございます!

そんな感動に心を打たれながら出てきたモダンヌードル「四川風担々麺」辛いのが好きな僕は大量の汗をかきながら、ラーメンを食べました!美味しかったー!

食べ終わった後少したつとカルキュロエコのこのポロシャツ、汗は乾き、サラサラ!

お腹も満足してブルードレスの服の快適さに喜びを感じていると何だかあらゆる所から視線がくる事に気づきました。

このお店、沢山の人形がギャラリーとして飾ってあるのですが良く見るとほとんどが同じキャラクターの人形!

そのキャラクターは、スクーター乗り(MODS)、バイカー(ROCKERS)に愛され続けているエンジンオイルのキャラクターエッソ君(別名一滴くん)

どうやらここのオーナーエッソ君コレクターらしく、そこにある様々なエッソ君グッズはおよそ800種類!

さっきからバチバチキテいた視線はエッソ君だったんですね!

笑ったエッソ君、ドレスアップしたエッソ君、もう一生分のエッソ君を見た感じです!

もう一滴どころか大豪雨です!

もし今見本を見ずにエッソ君の絵を書けと言われたら間違いなく書けるほどエッソ君の最高の笑顔が頭に焼きついた僕は最高の気分でTTラーメンを後にしました。

オシャレをして行くオシャレなラーメン屋!

まだまだ僕には知らない事ばかり!
そんな新しい所にブルードレスの服を来て行きましょう!

ブルードレスモダンヌードル部結成の予感!笑

本日もエッソ君に負けない最高のスマイルでお待ちしてます!