毎月の楽しみ

 
 
こんにちは。 
原宿店のマイヤです。
 
明日7/22に開催する
《リズム・ジャングル》
ですが、
僕は毎月このイベントのライブを特に楽しみにしています! 
 
何故かとひとつ大きな訳が…
 
それは僕が中学生の時、当時メロコアパンク全盛時代で僕はあるアングラカルチャーの「テレビ番組」にかじりつきでした。
 
「ハングアウト」 
 
それは当時裏原で活躍していたデザイナーやショップ、それに関係したバンドの紹介をしていた番組でした。 
 
その時のMCがバウンティーハンターのヒカルさんで、ヒカルさんの友達であるエイプのNIGOさんやアンダーカバーのジョニオさん等々、ファッション界の超大物がインタビューに答えていて、これからブレイクするアンダーグラウンドカルチャーのバンドも紹介していました!! 
 
この頃僕もこの番組で音楽やファッションの情報を収集し、アンダーグラウンドの世界に憧れていたんです! 
 
実は今回のイベントでライブをしてくれる、トロンボーン奏者の増井さんはこのハングアウトを始め音楽シーンでも大大大人気だった、スカバンドKEMURIのメンバー!!
 
KEMURIメロコア全盛時で大好きだったんですがそんな僕にとって増井さんの生の音楽が聞けるなんて、ほんっきで嬉しいですよ!
 
今回は当時と違うライブ形式ですが、十代の頃の興奮を沸き起こさせてくれるパワフルな演奏は楽しみにしています!!
 
そんな増井さんと一緒にライブをしてくれるトランペットの飯川さんも実はKEMURIと一緒に日本の音楽シーンを切り開いて来たスカバンド、LONG SHOT PARTYのメンバー!!
 
前回のライブも見させて頂きましたが、プロフェッショナルなブレイを前に唖然としか言い様なかったです!
 
画像は前回お二人でライブをしてくれた時の画像です!
それに!フルートユニット、FLTORAの元メンバーであり、今はクラブシーンで活躍しているJerryJerryのアユミさんとミカさんの美人フルートデュオの洗練された音色に、
HOUSEのDJマサミさんのトラックに合わせて幻想的な歌声を聴かせてくれる魅力の歌姫BASSYさんも僕は毎回楽しみにしているんです☆ 
 
しかも前回からイベントに参加してくれた宮田さんのラテンギターは、神様SANTANAを思わす色気あるギタープレイは僕も前回のイベントでファンになってしまいましたよ。 
 
クラブイベントでプロのライブを目の前で堪能出来て、
演奏者とも実際に親交を深められるのは僕の知る限り、この「リズム・ジャングル」が一番のイベントだと思うんですよ!!
 
 
知らない方の為にYOU TUBEで見つけたKEMURIとlong shot partyの映像を見てみてください!
 
 
飯川さんが参加しているlong shot partyのPVは、
 
このライブイベントは正直来ないと損ですよ!
 
明日は一瞬に呑みましょう!