夏の思い出が出来ました!

突然の豪雨なのに、傘無し通勤、大須の山田です。汗
 
 
通勤と言えば実は店の前に停めてあるランブレッタ(モッズが日常の足として使ってたイタリア製スクーター)で通勤してるように見せかけて、地下鉄、名鉄電車で通勤してます。
 
よく電車の乗り継ぎで、僕の事を見てるお客様がいるらしく、「タクさん金山の駅で疲れた顔して歩いてましたよ」ってメールが来たり、「ストライプのジャケット格好良いです」ってメールが来たり、なんか通勤でも気が抜けないです。
 
 
嬉しいですけどね。
 
 
そんな感じで僕も通勤中の学生さんや、お洒落さん達を何気なく観察してしまいます。
 
 
でででで昨日の帰宅中の、田舎行きローカル電車の中に、いきなり乗り込んできたお兄さんのTシャツの内容に度肝を抜かされました! 
 
たかがTシャツですがNorthen Soul
 
きっと彼のウォークマンからはジンチャンドラー、フランキーウィルソン、マービンゲイが流れてるに違いない!
 
 
フレッドペリーさんのポロシャツを着てる人にはお声をかけませんが(普通は電車ではナンパしないですよね)内容が内容なだけに行くしかない! 
 
38歳頑張りました!
 
 
僕の友人はサワモトイズミだ!ケブダージだ!の勢いで電車の中でいきなり、推定年齢31歳現場作業員風の人にナンパです。 
 
僕「あのーお兄さんノーザンソウルとか好きですか?モータウンとか聴くんですか?」
 
兄さん「え?何何?」
 
お酒の臭いが漂ってました。完璧ベロンベロンに酔っぱらってました。
 
僕「僕Soulとか黒人音楽が大好きです!」
 
兄さん「はー?」
 
しまった滑った!心の中で冷や汗かきまくりでした。話題が続くのか?と思ってたら次の駅でフラフラ降りられました。
 
その後の同じ車両に同乗してた方々の視線がやたら痛く感じました。
 
 
冷や汗な夏の思い出です。
 
 
あ!明日からお洒落な?夏の思い出を作りに、山田は三連休します。お店は通常営業してますので、夏の思い出作りにブルードレスにお越しくださいね。