イギリス人の得意分野

こんにちは。
大阪店gold vesselイズミです。
 
本日、東京チームは六本木ソノラでイベントがあるようですが、関西も土曜日に神戸で僕がやっているヌードレストランがあります。
ヌードレストランは今年で17周年になり、そのアニバーサリーの一環で八月には名古屋からタクくん、九月にはロンドンからケブ・ダージを招いてイベントをするので非常に楽しみです。
ケブ・ダージと言えば日本では知る人ぞ知る伝説のDJと言ったところですが、現地での知名度は圧倒的。ノーザンソウルでキャリアをスタートし、ディープ・ファンクで一躍有名に。現在では50'Sのロカビリーやブルースでマニアのみならず、一般のクラブ好きを踊らせ毎週1000人近くの人を集めると言うから驚きです!確かに僕がロンドンのケブの家に行った時も、八百屋のおっさんみたいな人まで「おっ、ケブさん!」みたいな感じで声かけられてました。あれはただのご近所さんか・・・・
 
しかしイギリス人は括弧づけが昔から上手く、よく元々あるものを定義し直し更に魅力的にしますが、ブルードレスもそんなイギリス人の得意分野をしっかり受け継ぎ、モッズを現代に落とし込み洋服やクラブで伝えていけたらと思っています。
 
是非、お店でクラブでブルードレスのリビジョンするモッズをお楽しみ下さい。