アイリッシュコーヒー

こんにちは!

名古屋ブルードレスの小林です

ファッションを通して知る事って本当に多いです!

先日の出来事です。行きつけのカフェに行ったとき、僕は何気なくミルクティーを頼みました。

頼んだ事に満足し、一息ついていると一緒に来た人が

アイリッシュコーヒーください」

ん!?なんだそれは!

そのこは僕よりも年下なのに何回もこのカフェに行った事のある僕の知らない飲み物を頼んだんです!

も〜悔しくて悔しくて!!笑

そのこは言いました

「ここのアイリッシュコーヒーのコーヒーとウイスキーの割合は最高ですね♪」

ちくしょーー!!笑

悔しすぎてネットで調べました。

アイリッシュコーヒーとは、ウイスキーをベースとするカクテルである。コーヒー、砂糖、生クリームの入った甘めのドリンク。アイルランドで旅客機の乗客の為に創案された飲み物。

そのこが頼んだアイリッシュコーヒーの絵柄、生クリームがのっかっている感じを目の当たりににしてもう完敗です!

逆にありがとう!僕はまだまだ知らない事がおおすぎみたいです笑

僕は後日一人でそのカフェに行ってきました!!

そう!アイリッシュコーヒーを飲みに笑

悔しかったのでアイリッシュコーヒーの作り方まで食い入るように見させてもらい、オシャレなカフェの店長の手さばきに感動した後、その英国の飲み物を頂きました。

甘い生クリームと後からくるウイスキーの大人な心暖まるオシャレな味。

オシャレして優雅に飲んだら最高なんですよ。

「ここのアイリッシュコーヒーのコーヒーとウイスキーの割合が最高なんだ!」

僕はそんなセリフをスマートなブルードレスの服でキメて言いたいです!

きっと一緒に来た人は悔しがるはずです!

ファッションもライフスタイルも一歩先をいって充実させていきましょう!

本日も悔しがられるくらいオシャレなコーディネートを提案いたします!