経験の音楽

こんにちは。
大阪店gold vesselイズミです。
 
もともと古い音楽が好きですが最近、また新しい古い音楽にはまっていて聞くのが楽しくて仕方ないです。
以前からわりと近くにあった音楽なんですが、イマイチピンと来なかったのがちょっとづつ良さがわかってきて一気に興味が加速しています。
ジャズは経験の音楽とは言ったもので、この手の音楽はサラッと触れただけではわからないが、聞けば聞くだけ良さがわかってきます。
聞き出すと音楽の満腹中枢が完全に麻痺し、聞けば聞くだけ、もっと聞きたくなっきて最近、CDを9枚ゲットしました。
 
ほとんどがマイナーな50〜60年代のリズム&ブルースやロカビリーのコンピレーションなんですが、中でも左下のポーティス・ヘッドのツアーDJであるANDY SMITHのJAM UP TWISTが50S JUMP BLUES,NORTHERN SOUL,SKA,ROCK-A-BILLYを最新のクラブ感覚でミックスしていてオススメです。
なかなかとっつきにくいジャンルではありますが、こんなCDが普通に大型CD店で手に入るので是非チャレンジしてみてください。
 
店でかけていますので、まずは試聴がてら遊びに来て下さい。