僕の行きたい所と思ひ出

こんにちは。
原宿店のマイヤです。

お盆は終わりましたが、皆さんは久しぶりの地元や友人との再会をエンジョイ出来ましたか?


話しはコロッと変わりますが、最近テレビで池袋のサンシャイン水族館がリニューアルオープンをしたのが話題になっています。

池袋は僕の住んでいる巣鴨の近くで仕事帰りに通る街なのですが、この水族館の話題を聞いたミーハーな僕としてはこの夏に是非行ってみたいスポットなのです。(ちなみに一緒に行ってくれるお相手募集中です)

中でもこの水族館の目玉となる巨大水槽は南国の海をイメージしているそうで、上から照らす証明が太陽の光をイメージし、青々と透き通った海中や魚達が住む珊瑚礁まで水槽の中に置かれ、まるで南国の海中を泳いでいる様な感覚に囚われるんですよ!

この映像をテレビ越しに見ていたら、子供の頃初めての海外に出掛けた、南国の島パラオを思い出しました。

以前ブログで書いた事がありましたが、当時子供だけの親善大使に志願し僕はパラオに行った事があるんです。

初めての海外で周りは同い年の他校の生徒や年上の高校生や大学生ばかりで心細かった記憶があります。

岩手の花巻空港から飛行機を乗り継ぎパラオ共和国に到着した時には日本と違う、カラッとした気温を感じました。


その後自分達が滞在するホテルに荷物を置き、リクリエーションをしすぐ床に就きました。
そこで慣れない1人ぼっちの海外の地で当時の僕は、早朝に目が覚めてしまいホテルの外に出てみたのです。

とりあえず海を見ようとホテルの敷地外に出た時ですが、その時僕の目に映ったのは...


広大に広がり、そしてまだ夜も明けきっていない太陽の光に照らされた、青い大海原が目に映ったのです!!
(今でもハッキリと覚えていますよ!)

僕の地元にも高田松原と言う海がありましたが、海を見て感動したのは今にも先にも初めてでしたよ!

丸太で出来た橋から海を覗くと、透き通った海面の下に田舎では見た事がない小さな小魚や綺麗な色彩の蟹や貝の甲殻類、それに海面をウネウネと泳ぐ海ヘビまで見えていました。


ボーとしていた眠気も覚め、自然の神秘に見せられた僕は何かをしておきたくて、
こっそり持って来ていた釣糸と釣針で何か釣ろうと海に釣糸を垂らし、何か釣れないかなっと朝釣りを楽しんでいました。

ちなみにその後、漁師さんらしい現地の叔父さんに注意されすぐに止めましたよ。
(多分、此処で釣るんじゃない!っと怒っていたんだと思います)

その後のパラオ滞在時は沢山の思い出がありますが、それは何時かの僕のブログに期待していてください!!


そんな少年時代に返らされた幻想的な映像だったのです。

興味を持っていただいた方がいましたら、サンシャイン水族館をこの夏のデートスポットに使ってみてください!


お店でも水族館デートに相応しい、シースルー素材を使ったコーディネートも用意しています。

それとまだまだ暑いので海水浴やプールにも行かれる方もいると思います。
そんな方には水からあがった後軽く羽織れ、吸水速乾性に優れたCOOLMAX素材のシャツが夏の悩みを解消させ、斜めに入ったラインの切り替えがIVYの品の良さも感じさせ、周囲からも好印象なアイテムです!!


僕のプライベートプールでのイメージも添付します。





ザブーン....