[From Osaka]気の利いた台詞

こんにちは!大阪店ゴールドベゼルのイズミです。
 
12月に入り寒くなってきましたね。ベスパ通勤もなかなか堪えますが、イギリスで冬にベスパ乗ったらもっと寒いだろうなぁなどと想像していたらなかなか冬にベスパに乗るのもオツなものです。
ただどうしてもバイク用の格好で厚着になるので、店に着いたら着替えています。
何故か冬になるときちんとした格好がしたくなり、最近はスーツがお気に入りです。
 
お互い何を着ているか気になる名古屋店のタクくんと話しをしていた時の事。
タクくん「今、何を着てるんですか?」
僕「着るものないからスーツですよ。」
タクくん「モッズな事を言いますね。パンがなけりゃケーキを食べればいいみたいなマリーアントワネットが言ったみたいな。」
 
さすがタクくん!なんて気が利いた言い回しなんでしょう。
別に着るものなかった訳じゃなく、言ってみただけなんですが参りました。
ホントは店内に着たい服がいっぱいあって参ってます。
 
しかしこんな気が利いた台詞を言えるモッズになりたいものです。
もうすぐクリスマス。皆さん、頑張りましょう!