『沖縄モッズなうちなんちゅ』

メリーッ...
んクリスマぁーっス!!
 
はじめましてッ!
 
この度初めて 
←blues dress→のブログを書かせていただきます!ブルードレス名古屋エスプリヌーヴォーの...
 
 
た 
け 
だ 
! 
 
竹田と申します。 
(たけちゃんって呼んでね☆)
ここで簡単な自己紹介をさせていただきます! 
 
沖縄出身で沖縄とブルードレスの洋服をこよなく愛する自称『ちゅら海モッズ』の竹田です。 
 
 
僕とブルードレスの出会いは。
ちょうど一年前にこの名古屋・大須を通った昼。
昨日のことのように今はっきりと思い出す...(なんか聞いたことのあるフレーズだな笑)
 
名古屋店スタッフの小林君に声をかけられたのが始まりです。 
 
そこで入店し、見ると広がるはロンドンの世界。 とてもハイテンションな小林君。 
そして踊りながら出てきた山田店長。
何もかもが僕にとってカルチャーショックでした(笑)
 
沖縄は戦後からアメリカ軍の統治下の時代があり現在までアメリカのカルチャーが盛んな日本の中でも『異国』のような存在です。 
 
イギリス・ロンドンのカルチャーを見たこともない僕には衝撃の連続で 
山田店長と小林君との出会いがまさに衝撃的でした。 
 
2人の息のあったコンビネーションはもとより
情報通で男前だけど可愛さがある小林君。
深い知識を持ちユーモアと僕が出会った人々の中で最強のセンスが放つ山田店長。
 
そこから僕のブルードレス人生が始まったのです☆
ブルードレスに出逢ってから洋服の価値観は元より他人から見る僕の印象もガラッと変わってしまいました。 
 
素晴らしいスタッフに素晴らしい洋服!! 
 
まだブルードレスに来て1ヶ月ですが... 
ここで竹ちゃんの名を広めて沖縄魂を見せます!!
宜しくお願い致しまーっす(≧∇≦)