新人モッズに教える事

こんにちは!
大阪店ゴールドベゼルのイズミです。

先週の土曜日はこちらでも告知させて頂いたように、僕が神戸でやっているヌードレストランに新人モッズのミッキーと行ってきました!

さて新人モッズ、教える事がいっぱい何から教えましょう?
THE WHO? SMALL FACES?それともR&B?やMOTOWN? JAMES BROWN?
いっそいきなりNORTHERN SOUL?ダンス?まずはファッション?

クラブと言う現場で音楽、ダンスの経験値をあげ、ファッションや雰囲気を肌で感じるだけでかなり得るものがあったと思います。
特に今クラブでは、音楽もファッションも50s60sのスタイルが入り乱れて一緒に楽しんでいるので、雑誌では知る事の出来ないリアルを体験できたと思います。
50sのロカビリーにジャンプブルース、ブラックロッカーにジャズ。
60sのリズムアンドブルース、ノーザンソウル、ファンク。
50sな柄の代表格、アーガイル。アイビー、ロカビリー50sスタイルの定番柄。
60sのトリコロールカラー。BIBAのデザイナー、バーバラ・フラニッキが言うところのカーナビーのモッドカラー。

覚える事がたくさんあるようですが、まずはヌードレストランのCDを聴いてこのシャツを着てみたらどうでしょう?