モダンとレトロからのalways

こんにちは、大阪滑り散らかしモッズことミッキーです(o^^o)

先日、素敵な名古屋時代からのお客様と昭和な世界が広がる新世界に行って来ました!





新世界は昔の街並みが未だに残っていて、高度経済成長期の頃を感じさせる雰囲気があり、ブルードレスの60年代のイギリスSTYLEが絶妙にマッチして、モダンな美術館やカフェにも似合うブルードレスですが、レトロな新世界にもバッチリ!

そして新世界ではスマートボールを体験しました!
スマートボールとはビリヤードが由来でフランスに渡り、アメリカに渡ってからの日本にやってきたおしゃれなピンボールなんです!




映画『さらば青春の光』であったワンシーンを真似しました(笑)
ジミーになっちゃいました!

さらば青春の光』と言えばMODS映画の代表作です。
見たことがない方は是非見ていただきたいオススメ映画です。


その映画の中で主人公のジミーがランブレッタにまたがり友人デイブの仕事場に行ったシーンを覚えていますか?
その時、友人デイブが着ていたのがドンキーJK(肩に革がついており煉瓦や岩を肩にのせたり荷物を運ぶ時にJKを丈夫にする補強の為の革がついてる仕事用のJK)をブルードレスがその部分にモダンで気の利いたお洒落なストライプ・チェック・無地を落とし込んじゃいました。
これからの季節にもってこいな切り替えJKブルゾン!

高度経済成長期、映画とくれば今話題の[always 3丁目の夕日]。
このモダンなイギリス風ワークJKをゲットして、レトロな[always 3丁目の夕日]を見に行くなんてのはいかがでしょうか?
僕も次の休みに見に行ってきます!
それでは、映画館で…いや、まずはお店でお会いしましょう!
alwaysお待ちしています。