ベスト・オブ・メガネ男子

こんにちは!

大阪店ゴールドベゼルのイズミです。

新作のオリジナルメガネが入荷しました。


こちらは刻印の入った桐箱と巾着袋型メガネ拭きのついた福井県の職人さんによるハンドメイドのセルロイドメガネになります。

僕も黒縁メガネは常用しているのですが、いい機会なので黒縁メガネのスタイリングをチェックしようかと思い、持っている本を眺め直しました。

ミュージシャンならジョン・レノン、マンフレッド・マン、ゾンビーズ、プロデューサーのアンドリュー・オールダム、役者のマイケル・ケインに、芸術家のデイビッド・ホックニーフランク・ステラ

やはり黒縁メガネは60年代のトレンドのひとつだったようで、各界のそうそうたる面子がそれぞれ個性的にかけこなしていました。

あまりにかっこいい人が多いので、勝手にベスト・オブ・メガネ男子グランプリを開催いたしました。(ブログに載せる写真を選んだだけ)

我こそはと言う皆様、申し訳ありません。今回はエントリー締め切りましたので、是非今から申し込んで第二回グランプリを狙ってください!

栄誉ある初代ベスト・オブ・メガネ男子はこちらの方!




ロサンゼルスの名前は忘れましたが、モペット・ヘッドの彼。

スタイリングのポイントはハットだそうです。

是非、第二回グランプリには名古屋のタク師匠にもエントリーして頂きたいのですが、黒縁メガネをかけているところを見た事がないので資格なしって事で申し訳ありません。

皆様は是非このメガネをかけて第二回グランプリにチャレンジしてください。

いや、いいメガネなので普通にかけてください。

よろしくお願いします。