モッズ入学式

花粉と花粉の間をすり抜けます。(笑)名古屋の山田です。 
 
 
モッズなのに花粉症、モッズだから花粉症。大変です。
 
 
 この時期、花粉の話題よりも、桜咲きます、そろそろ入学ジーンズです。
 
昨日も入学式にモッズで行きます!みたいなお客様がご来店されました。僕も20年前の入学式に、同じ境遇でした。
当事、名古屋にあった某オリジナルブランドショップに行き「モッズで入学式したいです」と言ったものの、店員さんのお勧めしてくれたセットアップは、ユルユルセットアップ「これからは、細身じゃなくてこのシルエットだよ」まだまだモッズに対する着こなしや、モッズスーツの概念すら無かった19歳。
 
感覚的に「サッカー辞めて野球にしなよ」その瞬間は確かに野球も良いかも?って思いました。
 
モッズスーツで入学式に行き、周りから「あ?あの子モッズじゃない?」って言われる予定が「あ?あの子お洒落じゃない?」に変更しました。
 
モッズのタクちゃんをイメージ付ける作戦がもろくも失敗。
 
モッズスーツを諦めてユルユルセットアップにヴェスパで入学式に挑んだ、淡い思いで。
 
 
 
人生の節目の時期に、頼れる先輩にアドバイスを受ける事の大事さ、頼れる先輩のいる恵まれた環境。僕自身モッズに対するイメージはあったものの、ここ名古屋にはイメージをスタイルにする場所が有りませんでした。
僕達ブルードレスはモッズというイマジネーションを形に出来る具体的な場所です。
 
イズミ店長のお師匠さんのイメージを借りて、新作コーディネートしてみました。モッズ入学式はブルードレスで!