春のイギリス目線スタイル

こんにちは!
大阪店ゴールドベゼルのイズミです。

先日のタクくんのブログから紹介されている新作のポケット布が花柄になっているスイングトップとペイズリー柄バンドカラーシャツの合わせが凄くいいです。
黒、赤、青の三色展開のスイングトップはそれぞれ印象が違い、なんとなく黒はイギリス、赤はアメリカ、青はフランスっぽく感じました。

60年代のモッズが間違ったフランスに憧れ、勝手にフランス風の坊主頭だからフランチクルーと名付けたり、フランスパンをアクセサリーがわりにしたり、ガーリックをかじったり、フランスのタバコを吸ったりしたようになんとなくぽいってのがミソです。

僕もアメリカやジャマイカの音楽、フランスの文化、イタリアのデザイン等に興味がありますが、あくまでイギリス目線の少しずれた感じが好きです。
イギリスと言うフィルターを通して大陸を見る日本人。
なんかややこしいですが、言葉にするとこうなります。
そのややこしい目線で見たフレンチスタイルがこれ!



確かになんかフランスっぽいかも。と思った方は、ややこしい気アリです。
その気がある方もない方も春のイギリス目線スタイルを試しに来て下さい!
アメリカ編とイギリス編も用意してお待ちしてます。